137th AES Show Report Day2:あのビンテージマイクで定評のある『NEUMANN U47 fet』が復活!

 
あのビンテージマイクで人気のあるNeumannのu47fetが復刻!
色々な方々に愛されているマイクだからこそ気になっている方も多いかと思います!

今回のNEUMANNのブースでひときわ目を引いていたのはやはりU47fetの復刻版でした!
実際に不動の人気と言っても過言ではないマイクですので、本当にあのビンテージサウンドが今現在のパーツで再現できているのかと
思っている方も多いかとおおいかと思います。
私たちが実際に聞いた感想は、『100%ではないのですが、かなりリアルに再現された』という感じでした!
ビンテージの物を現状の物で近づけるには限界があります。
それは当時使用されていたパーツなどが大きく影響しているからです。
『トランスはマリンエアじゃないとあの音は再現できない!』というのと同じ事なのです。
そういった視点から見てみると、かなり本気を感じさせてくれたマイクでした!
想定売価は40万前後になるかと思いますが、その金額を出してでも愛用されている方でしたら買う価値はあるかもしれませんね!
メーカーの方にコメントをいただく事ができましたので是非動画をご覧ください。



u47fetの実機を聞いた事がない方でも、本当にいいマイクロフォンなので是非一度試してみる価値あり!ww
どうも出荷するのが明日みたいなので、10月中には国内でもお目にかかれるかもしれませんね!

あの伝説のサウンドが戻ってくると想像すると、ワクワクして待ち遠しいですね!

(取材:Miyaji Professional Division:梓澤/深澤 文:深澤)






宮地プロフェッショナル事業部
-----------------------------------------------